家族バトン

 「ANTHONY.K(アンソニー木村)」のフーゴル森さんからいただきました。

  ■キャラ指定→カンベエ、シチロージ
    めっきりと“勘シチ”の人とみなされているのですね。(そりゃあまあねえ…・苦笑)


 1.貴方は三人家族だとします。貴方と二人の家族関係はどんな感じですか?

 A;う〜ん、やはりご夫婦と居候、ご主人の勘兵衛さんの遠縁のいとこ辺りでしょうか。
   下宿人という年齢でもありませんし、それだと接点がなさ過ぎそうですので。


 2.寝起きの悪い貴方をいつも起こしてくれるのは誰ですか?

 A:寝起きはいい方なんで起こされる立場というのは経験がないのですが、
   シチさんに優しく起こされるのなら、なんぼでも夜更かししますvv


 3.家事分担はどんな感じですか?

 A:とりあえずお料理はシチさんに任せて、私はお洗濯を担当させてもらおうかなと。
   綺麗な手が冷たいお水で痛むのは見るにたえませんし。
   あ、でもお二人の下着は洗わせてもらえなさそうですかね。(何を言うとるのだろうか。)
   勘兵衛さまには高いところのすす払いと、粗大ゴミ出し辺りを担当してもらいましょう。
   お掃除は…シチさんの手際に任せてお手伝いをさせていただくという方向で。


 4.三人の家族内での約束事は?

 A:やたら踏み込みすぎるのは良くないですが、他人行儀なことは無しという方向でvv
   ああでも、畏れ多いんで私が一番しゃちほこばってそうですね。
(笑)


 5.家族会議が開かれました。その内容は?

 A:シチさんが働きすぎるので、どっかへ連れ出してやってという私からの直談判。


 6.喧嘩を止めるために貴方はどんな行動に出ましたか?

 A:喧嘩…犬も食わないアレですか?
   きっと相手へのいたわりが嵩じた代物に違いないので、
   ただただじ〜〜〜っと見守って、
   誰かの目があるんだよと知らしめてやる係を担当ですね。
   ウチのシチさんならこれが一番効くと思われます。


 7.食卓での配置はどんな感じですか?

 A:勘兵衛様とシチさんが向かい合い、残った辺に私。
   時々猫の方がシチさん寄りに座してたりもします。
(笑)


 8.みんなで遊ぶ事になりました、何をしますか?

 A:遊ぶんですか? 無難なところでトランプとか。
   大富豪とかダウトとか、3人でも妙に熱中して楽しみそうです。


 9.じゃあいきなりですが、みんなを色で例えると?

 A:そりゃあやっぱり、勘兵衛様は白でシチさんは水色。
   私は…グレーとか茶色の格好が多いので、
   そんなところの中間色で空気になってましょうかねぇ。


 10.貴方がお風呂に入っていると誰かがお風呂に入ってきました。その時の貴方と相手の反応をどうぞ。

 A:う〜ん。用心深い方々なので、何がどう間違ってもありえないと思いますが、
   勘兵衛様なら、あんまり慌てずに“や、済まぬ”と言って引き返すと思います。
   案外とシチさんはこちらを気遣ってのこととして、
   大慌てで“すみませんっ”と出てくんじゃなかろうかと。


 11.みんなで大きいベッドに寝ることになりました。どんな風に並んでますか?

 A:きょえ〜〜〜っ! そ、そんな罰当たりな…。
   端っこじゃないと寝付けませんと言い張って、隅っこに丸まって寝ます。
   そいでもって寝た振りして、お二人のナイショ話に聞き耳を立てる。


 12.このバトンはどうでしたか?

 A:自分が仲間入りするようなあれこれを考えたなんて初めてだったので、
   戸惑いつつも楽しゅうございましたvv


 13.バトンを五人に回します男女問わずキャラ指定してください

 A:う〜んと、それじゃあ。気がつかれたらというのを前提に、スルーもオッケーで。
   ・YUNさん カンベエ、シチロージで
   ・砂幻さん カンベエ、シチロージで
   ・hannieさん カンベエ、シチロージで
   ・いかっちさん カンベエ、キュウゾウで
   ・藍羽さん カンベエ、キュウゾウで


   *以上です。
    別のお部屋でドリーム小説も書いてるくせに、
    萌えてる相手は遠巻きにして眺めるものという頭でいますので、
    珍しい体験をさせていただきましたvv
    フーゴル森様、お声かけて下さってありがとうございましたvv

09.01.10. Morlin.**


(プラウザを閉じてお戻りください。)